代表の渡邊登志子先生に代わり、御夫君の声楽家渡邊一夫氏(弘前大学名誉教授)に代表を務めていただくことになりました。
バックナンバー   今月の例会   例会のあゆみ
2016年3月28日号

研究会より

会のホームページ、みなさんご覧になりましたか?
パソコンをお持ちでない方もコンサート情報などお寄せ下さい。会の活性化をめざす新たな試みです。
>> 例会のご案内

♪ 参加者から ♪
194回例会
3月例会 
定期演奏会

楽譜
3月16日の例会の受講者より

 第三回定期演奏会にお声をかけていただき、出演いたしました。
 今回は出演者もあまり多くなく、そのぶん、曲の解説を交えたゆとりのあるプログラムを組むことができたのではないかと思います。
 多彩な曲目で楽しめるとともに、出演者の方々全員がそれぞれ勉強してこられた曲を熱演され、その情熱が会場の雰囲気にも伝わっていました。
 私自身もパートナーの方と共に、作曲家の意図を掘り下げながら、演奏技術、表現を高めるために悩んだ時間は、大変でしたがとても楽しい充実した時間でもありました。
 もう一つ心に残ったことは、当日一番初めの出番のため会場に早く着き、会場の準備をしてくださる裏の方々のご尽力を見ることができたことです。 
 ピアノの調律、配置、照明、アナウンスの確認、客席の設置、受付の準備、そしてリハーサルの立ち合いでも細やかで的確なアドバイスを頂き、気持ちよく安心して演奏させていただくことのありがたさをしみじみ感じました。
 このような良い経験をさせていただいたことに感謝して、これからも一生懸命こつこつと勉強していきたいと思っております。
        (広瀬靖子)
 
      
サイトの著作権は歌曲アンサンブル研究会に帰属致しております。
このページの無断転用は固くお断り致します。