代表の渡邊登志子先生に代わり、御夫君の声楽家渡邊一夫氏(弘前大学名誉教授)に代表を務めていただくことになりました。
バックナンバー   今月の例会   例会のあゆみ
2011年7月10日号

研究会より

会のホームページ、みなさんご覧になりましたか?
パソコンをお持ちでない方もコンサート情報などお寄せ下さい。会の活性化をめざす新たな試みです。
>> 例会のご案内

♪ 参加者から ♪
145回例会
6月例会 日本歌曲作曲家シリーズ 2  

楽譜
  6月27日の受講者より

作曲家シリーズ第2回の例会で、歌曲アンサンブル研究会が石島正博先生に委嘱した作品を、バリトンの小島博さんと共に初演させていただきました(オリジナルは高声用)。昨年末に私のCDをお渡しし、私の声質についても念頭に入れていただきました。今までの作品は、ピアノ部分がかなり凝っていたので、歌い手でも歌曲のピアノは一応弾けなくてはと思う者として、高いハードルを 感じていました。しかし、八木重吉の詩による三つの歌曲が届き、その透明感のある音にすぐさま魅せられてしまいました。ピアノの平澤理恵子さんと共に、新しい曲に挑戦するのはとてもスリリングで楽しいものでした。今年になって洗礼を受けられたという石島先生の話を聞いて、この音楽がさらにスーッと心の中に入ってきました。これからの演奏会でできるだけ取り上げ、更に深め広めて行きたいと思います。                  八重樫 節子)
サイトの著作権は歌曲アンサンブル研究会に帰属致しております。
このページの無断転用は固くお断り致します。