代表の渡邊登志子先生に代わり、御夫君の声楽家渡邊一夫氏(弘前大学名誉教授)に代表を務めていただくことになりました。
バックナンバー   今月の例会   例会のあゆみ
2009年 12月 1日号

研究会より

会のホームページ、みなさんご覧になりましたか?
パソコンをお持ちでない方もコンサート情報などお寄せ下さい。会の活性化をめざす新たな試みです。
>> 例会のご案内

♪ 参加者から ♪
129回例会
オペラアリア・ドイツ歌曲

11月24日の受講者より

 夢のように素晴らしいレッスンでした。  ミリャコヴィチ先生は、問題点を見つけ、その具体的な解決方法を一つ一つ丁寧に教えて下さいました。母音の伸ばし方、首の角度、喉の開け方、顎の落し方、高音の出し方、イタリア語のアクセント、曲想等、的確なご指導で、自分なりに問題点をクリアにすることができました。他の受講生の方々も、先生のアドバイスで声が変わり、驚きました。一番に思うことは、アドバイスが具体的であることです。しかも、実際に先生の頬、顎関節等を触らせて下さったので、その動きがよくわかりました。  また、先生の暖かなお人柄とお話も印象に残りました。「人生は闘いです。勇気と英知をもち、能動的に生きること、そして忍耐することで、人生は成功します。」とのお話は力を与えてくれました。 すてきなプリマで憧れの人生の大先輩でもあるミリャコヴィチ先生に、来年もお会いできますことを楽しみにしております。        (T.Y)                                     

サイトの著作権は歌曲アンサンブル研究会に帰属致しております。
このページの無断転用は固くお断り致します。